風ノ旅ビト好きさんに15の質問

質問はこちらから。


Q.1 
風ノ旅ビトを知ったきっかけは?
A.1 
発売直後にツイッターでマンガ家さんがツイートしてるのを見て。
プレイしたきっかけは、
よく話させていただいてるツイッターのフォロワーさんがプレイして、
良かったと言ってたので。


Q.2 
初めてプレイしたのはいつ?
A.2 
トロフィーによると2012/3/22ですね。


Q.3 
初回、ゲーム始まった最初の印象は?
A.3 
キレイなのはわかるけど、うーん、こんなものなのかな…くらいでした。
雪山で、側を歩いてる相方さんに人が入ってることに気付くまでは(遅


Q.4 
初回、終わってからの感想は?
A.4 
「え、ちょ、なにこれ、もう一回やらせて…」。
オンラインであることに気付くのが遅かったのもあって、
ちょっと茫然としてました。


Q.5 
初回はオンライン?それともオフライン?
A.5 
オンラインです。


Q.6 
それはどうして?
A.6 
繋ぎっぱなので。オンラインであることを全く意識してないオンラインでした。


Q.7 
今までで一番思い出深い旅は?
A.7 
すごくいい旅ができた後にツイッターの風の旅ビトタグ見たら、
相方さんも同じタグでツイートしてた2回です。
この2回はそれぞれ違う思い出があって甲乙つけがたいです。


Q.8 
このゲームのいい所、好きな所は?
A.8 
月並ですが、
コミュニケーション手段が限られてるからこそ優しくなれるところ。


Q.9 
もっとこうしてほしかった、など要望は?
A.9 
本編は手を付けなくていいですが、
何回旅したとか何回橋から落ちたとか何回ポワーしたとか
そういう記録的な要素があるとよかったかな…。


Q.10 
どんな時にこのゲームをしますか?
A.10 
コレクターズエディションに乗り遅れたこともあって、
実は最近はあんまり… (´・ω・`)


Q.11 
このゲームをして何か変わりましたか?
A.11 
オンラインゲーム観は変わったかな。
それまで正直対人ゲームは好きじゃなかったんですが。


Q.12 
あなたにとって「旅をする」(風ノ旅ビトというゲームをする)こととは?
A.12 
まだ見ぬ誰かに会いに行く、と言ってみる。


Q.13 
このゲームを一言で説明するとしたら?
A.13 
「一期一会」


Q.14 
TGCの他のゲームはやった?
A.14 
風ノ旅ビトプレイしたあとに、
flOw、Floweryともに、
内容ほとんど見ずにお礼というかお布施というか、
そんな感じで買いました。


Q.15 
これから初めてゲームをプレイする人にメッセージをお願いします。
A.15 
むしろあまり予備知識なしでプレイしてほしいんですけどねw