ペルソナ3フェス 〜その1

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

実はペルソナは1も2罪も2罰もプレイしてたんですが、3はうっかり見逃してました。で、気づいたら3どころかそのリメイクっぽいものが出てるらしいし、ちょっとやってみるかあ、と。
どうも世間では、ガンパレが混ざったとかギャルゲー化したとか、そういう不穏なのか不穏じゃないのかよくわからないウワサも聞きますが。むしろプレイ日記で採り上げるならある意味うってつけかと。
とはいえ、開始から1時間ちょい。今んとこ、特におかしいというか、そっちに走った感じはしてません。うがった見方をすれば伏線、という程度のものは垣間見えますが。
まあ、上に書いたこと以上の事前知識はないんで、これからどうなるのかはよくわかりませんけど。とりあえず、主人公のデフォルトネームは決めといてほしいです。また無意味に悩むはめに…。