マナケミア 〜その1

というわけで、こっちをやってみる。
起動してみてびっくり。A9って…。アトリエシリーズの後継作は、リーズじゃなくてこっちだったのね。オープニングのボーカルも、聴けばすぐわかる、霜月はるかだし。
オープニングをちょこちょこっとやってみましたが、相変わらず音楽に対するこだわりはすごいです。使ってる楽器の種類からして半端じゃありません(ペルソナみたいにあえて絞ることで雰囲気を統一するのも、それはそれで良いものですが)。
で、反面、グラフィックはちょっとしょぼい? キャラの等身を高くしたかったのかもしれませんが、この手の雰囲気のゲームでは裏目に出ることが多いと思います。まあ、余計なお節介ですけど。
このゲームに関しては、まだまだこれからってところです。