押忍!闘え!応援団2 〜その7

チアもぼちぼちやってはいるんですけど、全然クリアできなくてストレスたまるので、スコア稼ぎを並行してます。「気軽に応援」まで戻って、1曲ずつぷちぷちっとつぶしていきます。
ただ「激烈」やチアの感覚に惑わされて変なタイミングで押してしまうことが結構多かったりします。リズムが素直すぎてかえって難しいです。意識が半分飛んでるといつの間にかボーカル合わせで押してて×食らいます。POP STARなんてそれで何回PERFECT失敗したことか…。
それでもまあ、たいていは何回かやればPERFECTは楽勝で取れます。で、問題はそこから先で、Sとなるとなかなか出ません。Sの条件は、おそらく300点を9割以上だと思うんですが、特にスライドの多い面だと、少ない100点でS逃したりします(スライドは長い割に一個しかカウントしないので、分母が小さくなって、S率の条件が厳しくなる)。
安定して300点取るコツかなんか、あるんですかね…。100点になるときって、たいていはタッチした瞬間に自分で「ズレたな」とわかるんですが、あらかじめズレないようにする方法はわかんないんですよね…。