押忍!闘え!応援団2 〜その8

チアは「少年ハート」で止まってます。最終パートのちょっとリズムがまばらになるあたりが、どうにもつかめません。多分「激烈」のときもつかめてなかったと思うんですが、「激烈」のときは許されたミスがチアでは軽く命取りになっている感じです。
でもまあ、チアの難しさに慣れると、激烈が簡単に思えます。サムライブルーとか「激烈」で何気なくやってたら、さっくりS取れちゃったりして。あれだけ苦戦したはずの「激烈」SSAも楽勝だったし。
個人的には「果敢」→「激烈」より「激烈」→「華麗」のほうが、難易度の上昇率は高い気がするなあ。「果敢」→「激烈」と違って難しさの質は変わってないんだけど、リズム覚えればなんとかなるという希望が霞んできてしまうあたりがキツい。