押忍!闘え!応援団2 〜その10

「Believe」クリア。クリアしたと思ったら、いきなりPerfect&Sでした。というか、それくらいのペースじゃないとクリアできないんよ、この曲。PerfectでSなのに、1パート×になっちゃってるし。
で、そこからしばらくは割とあっさりと(クリアできないかも、とまでは思わなかったという意味)こなして、やってきましたよ最終面SSA。「激烈」のとき苦労した曲ですが(その4参照)、案の定チアでも大苦戦です。「激烈」からさらにいくつかポイントが追加されてるみたいで、追加箇所でいちいち引っかかっては、そこをきっかけに応援失敗ということが続きます。
最大の難所とされる「♪悲しみで花が咲くものか」の部分は、左下から右上のほうに流れていくようになった分、「激烈」より簡単になってる気がするんですけどね。
現在は最終パートで特に「激烈」から変更されたところがガンです。毎回そこまで行けるわけではないから、なかなかリズムを覚えれられないし…。
まあとにかく特訓あるのみですか。ここまで来て挫折はしたくない…。