押忍!闘え!応援団2 〜その17

チアHIDDENリルラリルハSゲット! はー、難しかった。
リルラリルハの難しさってのは、サビ部分のリズムがボーカルと独立で、そのへんではリズムを自分で取らなきゃいけない(音にすら頼れない)というのと、さらに要所要所にスライドマーカーがあってリズムのズレに気づきにくい(スライドってタイミングは多少ズレてても300点取れてしまう)、ということなんじゃないかと思います。序盤のステージだしPerfectを取るだけなら難しくないのがまた…。
あと、久しぶりに激烈のHIDDENをやってみたら、これがまためっちゃむずいです。なんかチアHIDDENよりむずい気がします。
チアよりマーカー消えるのが早いんですよね。なので、ついあせってしまって早く押しすぎて100点とか、いざ押すときに位置が微妙にズレちゃってミスとか、そういうのをしばしばやらかします。
チアだと、消えるのをほとんど意識しないでいいくらい直前まで消えないので楽なんですけど(その代わりそもそもマーカー出るのもかなり直前なんですが)。
とまあ、ふと気がつくと、全体的に激烈よりチアのほうが好成績になってました。激烈HIDDENはあんまり上手くない時期にやったせいか、Perfectでない曲もいくつかあり、Perfectなのもよく見たらAがちらほら。
かといって、チアに慣れてしまった身には、激烈に慣れるのが大変そうだし、チアもまだSSAだけはHIDDENでのPerfect取れてない以上、激烈に慣れるとチアモードに戻すのがまた大変そうだし。
現在1億6000万点ちょい。次は何をするべきか、悩みどころです。チアHIDDENのSSAやれって? 何度もやってるけどPerfect取れないんだってば。