今日の戯言 12

どうも最近調子が良くない気がします。
なんというか、ラノベでもゲームでもマンガでもそうなのだけど、一度も鑑賞したことないものを鑑賞するのが普通に辛いです。一度読んだ本とかはどんどん読めるのだけど、まだ一回も見てないものを見る気力がない感じ。
リトバスをはじめとするゲームについては、まだ理由がわかりやすいんです。4年くらい前からゲームするときはメモを取りながらやってるんですが、そのメモに書くことがだんだん詳しくなってきてしまって、大作だと100KBを超えたりします。
で、そのめんどくささでゲームやりたくなくなるという、本末転倒な事態になりつつある、と。この青空に約束をなんかは完全にそうで、リトバスも思えばそんな感じです。
ただ、それだとそんな時間かかるわけでもないラノベやマンガまで読まない理由がちょっと付きにくいんですよね。
じゃあなんだろ…。鬱かなw