東方風神録 〜その5

EXTRA、「二拝二拍一拝」の攻略法をネットで発見。最初の会話のときに自機がいたポイントを中心ににレーザーが来るらしいので、そのとき画面の上のほうにいとけば、レーザーは事実上無力化するという…。レーザーさえなければ楽勝です。
…なんか反則なんじゃないか、という気もしますが、そうでもしないと取れない苦手スペカなので仕方ないです。
「二拝二拍一拝」であんまり消耗しなくなったせいか「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」くらいまでは大体いつも余裕をもって行けるようになりました。現在の最高到達点は「ケロちゃん風雨に負けず」。根性避けスペルっぽくて、慣れればなんとかなりそうな感じです。
なお、現在の重点課題は「七つの石と七つの木」だったりします。そこで複数機持ってかれることが多い…。根性避けスペカだけに、霊撃使うふんぎりがつかなくて、この隙間行けるかな?→ちゅどーん、のパターン…。