東方風神録 〜その7

EXTRA、「諏訪大戦」まで行きました。あと一つ…。
「厭い川の翡翠」は下から抜けたほうがずっと安定します。やってみて初めて気づきました。一見出口がないような気がするんですが、慌てて下に下がらない限り、突破口は必ずできます。そうやって抜ければ、弾幕の間隔にも時間にも余裕アリ。これからはむしろ楽勝スペカになりそうです。
「宝永四年の赤蛙」、ちょっとコツが必要っぽいです。できるだけ大きく円を描くように誘導…かな? 二人に増えた後はどうすりゃいいんだろ…?
「諏訪大戦」はそれほどキツいとは思わなくて、なんとかなりそうな感じ。
あとは、「諏訪大戦」までに何機残せるかが鍵な気がします。諏訪子到着までにやられるのは、できればゼロにしたい〜(大体一機くらいやられる)。