ドラゴンクエスト4 〜その2

5章,コナンベリーまで。
どうも自分の中で,4と5のイメージがごっちゃになってるっぽいです。確かこっちのほうに村が…というイメージで,ふらふらしたもののなんもない,というのを頻繁にやらかします。実際世界自体は確か共通で,世界地図もよく似てはいるんですが…。
あと,1章は楽でしたが,2章以降,最近のゲームと比べるとややきついかな,という印象ところも。2章のカメレオンマンや5章の裏切り小僧とか,経験値稼ぎなしで突撃したら見事に返り討ちにあいました。少し経験値稼いでやって装備整えれば楽勝なんですけどね。
この先,キングレオ倒すあたりまではストーリー大体覚えてるんですけど,その先どこへ行ったもんやら,全く覚えてないです。どうするんだったっけ…?
あと,こんなところでもう?と言われそうだけど,ちょっと飽きました。FF4に切り替えようか検討中。