CLANNAD 14話

さて…。
どう評価したものか,この回。
エピソード一通り押さえてはいるのだけど,何か大事なものが抜け落ちてる気がするのはなぜなんでしょうか。
結果的に朋也がことみをフっちゃったから?
いや,たぶんそういう問題だけではなくて。
アニメに向かない話だったのかな,とはちょっと思います。やっぱり緻密な伏線張りと情景の描写力で見せる話でしたし。どっちも映像で代替できてしまう分,原作の独特の魅力はいくらか失われてしまってるような…。
うーん,まあそういうわけで,個人的にはちょっと残念な出来でした。原作に対する思い入れが強すぎた。
次回,渚ルートに戻るみたいで,大方の予想通りバスケ勝負。Afterstory以降をどれくらいやるつもりなのかにもよるけれど,話数的に,以降はもう寄り道なしと見るべきかと。芽衣は一体どこで出すつもりなんだろ。