世界樹の迷宮2

そこそこ楽しませてもらいました。うん,時間ないー言ってたのに最後までやったってことは,おもしろかったんだと思います。
ただ…FOEがらみのバランスが変わった(基本的に倒すメリットがほとんどなくなった)ほかは,なーんも1と変わってないんですよね,終盤のストーリーも含めて。だから,1のときの新鮮な衝撃がなんもなくて,「あー,1で見たなー」ですべてが終わってしまった感じがします。
2作目って難しいですね。1好きだからこそプレイしてる面もあり,だからといって何から何まで1と同じだとがっかりする。
邪推ですが,1とスタッフがかなり変わったからこそ,核部分を変えらなかったのかなー,と思ったりします。残念。