CLANNAD 光見守る坂道で 1巻

CLANNAD~光見守る坂道で~1 コミデジコミックス

CLANNAD~光見守る坂道で~1 コミデジコミックス

これも,どこで連載してるのかは知りませんが,気がついたら出てました。限定版買い逃しましたが…ま,いっか(最近あんまり限定版へのこだわりはない)。
これは完全な外伝で,昔出たごとPが挿絵してた小説版のコミカライズのようです。
って,原作の方の内容,あんまり覚えてないんですけどね。コミック版を読んでもよく思い出せないあたり,本当に読んだかどうかも危ういですが,人に貸した記憶ははっきりあって,買った記憶もおぼろげながらにあるので,たぶん買ったのは確かだと思います。読んだと断言できないのが,なんだかいろんな意味でダメですけど。
でまあ,このコミック版の内容ですが…。うーん,やっぱ涼元シナリオは翻案すると破壊力落ちるな−,とか,魁シナリオはあんまり好きくないなーとか,シナリオ面の感想のほうが浮かんじゃう感じです。トータルとしては,たぶんあんまり好きくないというか…。たぶんこういう形式で外伝作るっていうことそのものに抵抗があるんだと思います。外伝としてわざわざ語るほどのことかなー,と思っちゃう感じ。
あ,全然コミック版の感想じゃなくなっちゃいました。まあ,次巻には汐も登場すると思われるので,出たら買いますが。