ペルソナ4 〜その1

ペルソナ4

ペルソナ4

ペルソナシリーズは,代々都市伝説が題材として使われているのだけど,
今回は,特に「80年代都市伝説」というコンセプトのようです。
いちおう21世紀っぽい設定で,携帯電話なんかもあるのだけど,
そこは,舞台を田舎にすることで20年遅れのテイストを出して。
あと色彩なんかも意図的に80年代っぽくしてる模様。
演出も,そこかしこが妙に古くさいです。
あれ,絶対わざとだと思います。


そしてなぜか,異世界では仲間全員メガネ。
いったい何のこだわりなんでしょうか。


そんな感じで,
個人的には特に嫌いな要素はないですが,
雰囲気的に好き嫌いが分かれるような気はします。


でもま,コンセプトが一貫してるのは,
コンセプトが混乱してることに比べればすごくいいことだと思うし,
序盤をちょこちょこプレイしたところ,
システム的にもほぼP3を受け継いでいて,レベル高いです。

ストーリー的にはまだ始まったばかりで,
仲間が4人そろったところです。
ま,ぼちぼちやりたいと思います。