クイズマジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

始めました。


いや,バグが多いということで,
見送り気味だったんですが,
売り切れだった近所のゲーム屋が再入荷してたので,
バグ直ったバージョンかなー,と。
つまり衝動買いです,はい。
バージョンが違うかどうかは知りませんが,
バグがあんま直ってないことは,
自分でもさっそく体験して,すぐわかりました。


ちょこちょこ一人用をプレイして,Wi-Fiへ。
芸能が致命的に苦手
(ドラマや海外映画ネタはお手上げです),
スポーツもかなりダメ。
アニメ・ゲームも,ゲームならいけるけどアニメがダメ。
とまあそういうわけで,
グリフォン組あたりであんまし勝てなくなりましたが,
対人戦は,やっぱ楽しいですね。
同じクイズ解いてる人間がどこかにいるってだけで,
おもしろさが一桁違う感じがします。


絶対解けない問題とか,最初っからネタ解答したりするのも
すっごく楽しいし(えー)。