レイトン教授と最後の時間旅行

本編のナゾは,過去三作の中で一番まともでした。
ちょっと考えれば無理あるのは同じなんですが,
前作,前々作のメチャクチャさに比べれば,
まだ納得できる感じ。


…見せ方は相変わらず絶望的にセンスないですが。


演出のちゃんと出来る人をスタッフに入れた方がいいです。
ただでさえ安っぽいシナリオ
(仕掛けが大きければ安くないというものではない)が,
ますます安易な方に流れてくのを見るにつれ,
もはや無残という言葉しか浮かばないし。


ホント,ゲーム部分はかっちりしてるんですよ。
だから,なんだかんだでずっと買ってるし,
次こそ名作になるんじゃないか,って
つい思ってしまう。


でも,実際には,
個人的にゲームで大切だと思うことを,
いつもいつも踏みにじられる。
このへんはもう,ゲームでどこが重要かっていう
見解の相違としか言いようがないのでしょうけど。


このシリーズ,まだ続くみたいですけど,
さすがに次は買いません。


…買わないんだったらっ!