女神異聞録 デビルサバイバー 〜その5

5日目昼,クドラク撃破。


クドラクに逃げられないよう妨害しつつ,
ザコからスキルを回収して,
その後クルースニクにクドラクのトドメを刺させる,
という難ステージでした。


普通にレベル上げてても
なかなか上手くいかないです。
ここは「呪縛」を使うべきところ。


いや,呪縛って,ただ敵を倒せばいいときには
ほとんど役に立たないんで,
存在を忘れてたんですよね…。
あ,呪縛だ,って気づきさえすれば,なんとかなります。


あと,実は中断セーブは
普通にセーブとして使えるという事実。
S−RPGだと,ステージ途中のセーブは
ロードしたら消えちゃう仕様が多いので,
勝手にこのゲームもそうだと思い込んでたんですが,
そうではなかったみたいです。


ステージ中に普通にセーブできるとなると,
難易度かなり下がっちゃう気もするんですが,
まあ,後半になって難しくはなってきてるので,
ゲーム全体からすれば妥当な措置かもしれません。