アニーのアトリエ

アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~ プレミアムボックス

アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~ プレミアムボックス

一体何本積めば気が済むんだ!と
自分をしかりつけたくもなるんですけど。


大体ゲームとかって,
一番出来がいい作品の次の作品が,一番売れて,
一番出来が悪い作品の次の作品が,一番コケる傾向があるんですが,
そういう意味では,
ほぼコケることが約束された作品。
しかも,ゲームと全く関係ないおまけにトラブル起きて発売延期とか,
どれだけ呪われまくってるんだか。


とはいえ,あのリーズのアトリエ
交換に出してまでプレイした,
そもそもDS買ったのがリーズ目当てだった,
そんな自称アトリエシリーズファンとしては,
見逃すことはできますまい。


で,ゲーム内時間にして半年ほど
プレイしてみたんですが,


リーズのときに目に付いた難点は,ほぼ全て消えてます。


テンポが悪くないのが一番大きくて,
戦闘もめんどくさくないし,採取もめんどくさくない。
イライラさせられる強制ミニゲームもない,
イベントの起こる頻度も,退屈しないレベル。


これは,かなりいい出来かもしれません。
少なくとも,リーズに失望した
アトリエシリーズファンには
オススメできそう。
まあ,リーズよりマシ,というのは,
ぜんぜんほめ言葉ではないのですけど。


あ,あと,アニーの声がCLANNADの風子です。
最近の声優さんの名前はよくわからないのですが,
声を聞けばすぐわかりました。