ドラゴンクエスト9 〜その10

すれ違い通信


ドラクエ9はやっぱすごいです。
出荷本数の差なのか実用性の差なのか,
去年の5のときよりさくさく稼げます。


宝の地図交換もぼちぼち。
ほとんどメタルキングしか出ない階があるという
噂のまさゆき地図こと見えざる魔神の地図Lv87も,
相当出回ってるみたいで、すでに複数枚ゲット。
首都圏ではもう希少価値はない感じです。


人からもらったいい地図で
メタルキング狩ったりするのって,
若干チート感がなくはないんですが,
地図そのものは真正であるというのが多数説だし,
人の地図使えるのもメーカー公認の仕様なので,
気にしないことにします。


B15階は本当にメタルキング天国で,
ほんと,さくさくレベル上がります。
こりゃもう,精霊の泉には戻れんわ…
(最低レベル40くらいはないと
 B15階にたどり着くのがかなりつらいですが)。


あとは,レアアイテムが多いという
川崎ロッカーことあらぶる光の地図Lv86がほしいんですが,
まさゆき地図ほどは出回ってないみたいですね…。
今週末あたり、秋葉行ってでも探してみるべきか…。