さかあがりハリケーン

最初奈都希をクリアして,
これは名作かも!と思いました。
単体ですごくいいというほどじゃないけど,
最初でこれなら,幸先いいぞ,と。


で,ゆかり,柚,ハル,涼とクリアして…。


結局奈都希シナリオが一番よかった,というオチ。
見事に、出来のいい順にクリアしてしまった感があります。


酔った勢いでヤっちゃったら出来ちゃって
責任感だけでくっついちゃうハルシナリオも大概ですが
(あんまり見ないタイプのシナリオなので
 オリジナリティは評価します),
涼ルートはひどい。
こんなの,まんま劣化丸戸史明じゃないですか。
腕は結構あるシナリオライターさんだと思うんですが,
こんな丸戸っぽいシナリオ書いちゃったら,
本家には,そりゃ敵いませんよ。
涼の動きが,これじゃ「ただのヘンな人」だし,
伏線の張り方回収の仕方も甘すぎる。


全体的な雰囲気からも思うんですが,
丸戸の影を追いすぎです。
姫さまっ、お手やわらかに!のときは,
ここまで丸戸のコピーっぽくはなかったと思うんだけど…。


戯画+ねこにゃんでまだ出すんだったら,
ちょっと雰囲気を変えた方がいい気がする、
とお節介にも思ってしまうのでした。