ファイナルファンタジー13 〜その1

7章まで。


ほんっとに一本道ですね。
正直、取り返しのつかない要素とかあっても、
もう一度プレイしたいとは思わないくらい。
そんな感じの、分岐をほとんど排除した一本道。
2章まではゲームじゃなかったけど、
今のところは、RPGではないです。


そして、雑魚敵が妙に強いです。
というか、かたいです。


4章のバルバロイとか、
7章の、ガトリングしてくるやつとか。
いくらなんでも雑魚敵強すぎじゃないかなあ。
爽快感ゼロ。めんどくさい感MAXです。


ここまで雑魚敵めんどくさいのって、
イリスのアトリエ(1)以来な気がする。


もちろんボスも強くて、
オーディンとか、どうしたらいいか途方にくれたりしました。


こういうバランスのゲームがあってもいいけど、
FFの正規ナンバーでこれは…なあ。