タビと道づれ 6巻

タビと道づれ(6) (BLADE COMICS)

タビと道づれ(6) (BLADE COMICS)

ついに完結。
最終巻なのはあらかじめ知っていたんですが、
それだけに、これまでの好印象が崩れないか心配で、
読むのがちょっと怖かったりしました。


でも、最後まで読んでよかったです。
航ちゃん生きてたオチとか運命変わって生き返ったオチとか、
そういう安易な展開だったらヤだなあ、と思ってて、
そうでなかったことにまず安心。


そして、目に見える大きな変化があるわけではないけど、
タビにきちんとした結論と救いがあって、
きちんと物語に決着がついていて。
大好きな作品が大好きなまま終わったことが、
本当にうれしいです。


ちょっとだけ気になるのが、
絵柄が変わったというか、
最後のほうのニシムラさんとか、
絵が崩…ううん、なんでもないです。
そういう状態ならなおさら、
ちゃんと完結させてくれたことに、感謝!


全巻通読してみて、またなんか思いついたら、書くかも。


関連
ドラマCD感想
5巻感想
4巻感想
3巻感想
2巻感想
1巻感想