ホワイトアルバム 〜その1

とりあえずはるかルートと理奈ルートクリア。


なっつかしいなあ、もう!
キャラもシナリオも、
テンプレ化が進んだ最近のゲームにはいないタイプで、
今見てもいい味出してます。


…まあ、規制については如何ともしがたく、
新しいシーン入れたりして
フレーズ単位ではよく拾ってるとは思うんですが、
原型知ってるとやはり物足りなく…。


あと、キャスティングが微妙に謎。
どういうシチュエーションでどういうセリフを聞いても
ハルヒが猫をかぶってるようにしか聞こえないメインヒロインとか、
フェイトの声で「冬弥くんと寝たの」とかいうトップアイドルとか。
英二さんなんて、絶対に子安にしたくなるところだと思うんだけど、
どういう意図があって避けたんだか。


スタッフ見る限りほぼリーフ大阪のみの制作っぽいです。
個人的にシナリオなら絶対大阪なので、
新キャラは期待しておきます。


たぶん次あたり新キャラ行ってみる。