ペルソナ1のサントラ

女神異聞録?ペルソナ?

女神異聞録?ペルソナ?

部屋の整理をしていたら、女神異聞録ペルソナサウンドトラックを発見しました。女神異聞録って付いてますが、要するにこないだフェスが出たペルソナシリーズの第一作。発売したの、もう10年くらい前なんですかね。久しぶりに聴いてみたら、なんだかものすごく懐かしかったです。
プレステで初めて買ったソフトが確かこれだったんですが、サトミタダシのテーマソングを聴いて、プレイステーションというメディアは声付きの歌をこんなネタとしてかませるのかと衝撃を受けたものです(スーファミは末期には声付き歌付きのものもあったけど、どうでもいいところで使うような余裕はなかった)。電波歌好きのルーツは、もしかしたらこのあたりにあるのかも。
で、ついでにいろいろ調べてたんですが、3って、シナリオライターさんが変わっちゃってるんですね。ちょっと心配かも。3、一週間くらい放置しっぱなしですけど、嫌いなわけではないんですよ、今のところ。