押忍!闘え!応援団2 〜その3

「激烈に応援」に入りました。さすがに難易度がぐぐっと上がります。いや、最初のほうのステージでは譜面自体はそれほど難しくはないんですが、1ミスでの気合ゲージの減少率が大きいのと、100点ペースだと気合がじりじり下がっていくのとで、ミスを挽回できないまま終わっちゃうことが多いです。ファーストステージの「全力少年」ですら、3回目でやっとクリアできたという体たらく。
その代わり、各パート×のアニメーションを見れることも増えました。最初のほうのステージだと今まで簡単すぎて見られなかったので、ちょっと新鮮だったりします。
とにかく少しズレたリズムだとあっという間に応援失敗になるので、リズムを正確に覚えるのが最優先になります。初回プレイでのクリアなんて、もはや論外です。いろいろ試行錯誤して正解にたどり着いていく感じ。
まあ、それはそれで、覚えてくると楽しかったりはします。