押忍!闘え!応援団2 〜その4

「激烈に応援」の最終面で詰まってます。ドラクエ3で言えば大体バラモスってとこで、まだまだ先はあったりするんですが、とりあえず強敵です。最終面、嫌いな曲ではないんですが、とにかく長いです。そして、ほとんどの箇所が初見でクリアできるようなものではないので、試行錯誤してリズムをつかみながら、徐々に後のほうまでプレイできるようになっていくしかありません。
さらに集中力切らすとすぐにミスするような高速譜面が切れ目なく続くので、何回もやってだれてくると、すでにわかってるはずのところでケアレスミスしてゲームオーバーになったりします。特に、譜面が右から左へ流れていくところに弱いみたいで、何度も同じところでミスします。右利きだと、アラビア語でも書かん限りはふつうペンでそんなことしないですしね…。
そんなわけで、案外最終パートまで行けないことが多くて、最終パートのリズムがなかなか覚えられないです。それでも少しずつ先へ進んではいるので、もうじきクリアできるとは思うんですが…。