ハルヒ二期

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ二期が決定ですか。っていうか、我ながらいつもこういう情報遅いな。7日限定の動画とかあったらしいですが、気づいたときにはもう時のかなたです。まあ行くところ行けばいつでも見れるんだろうけど、そこまでして見なきゃ、という感じでもないかな。
そんなわけで、確定情報がひどく少ないんですけど、「消失」メインって本当なんでしょうか。時系列的にはなかなか素直ですけど、なんかハルヒ出ない回とかありそうなんですけど…。っていうか、ハルヒの影が薄いせいもあって、「消失」には確かハルキョンラブシーンがほとんどなかった気がする(最後のアレくらいか)。ハル×キョン派としては物足りない予感。
ハル×キョンといえば、ハルキョンラバーなサイトを見つけましたよ。ハル×キョンって、ストレートすぎて二次創作とかそういう界隈ではあんまし支持者がいないんじゃないか、という印象だったんですが、探せばいるところにははいるもんです。「2回目のキス」ネタには軽く逝きかけました。いいよね!ハルキョン