押忍!闘え!応援団2 〜その6

最後の一曲「サムライブルー」やっと出ました。あ、チアではまだたどり着いてませんけど。この曲は結構好きです。「激烈」の不規則のあんまりない高速譜面も結構好みで、割と気分よくプレイできます。
一方チアのほうは中盤からほとんど進まなくなってるんですけどね。譜面を見る限りどう見ても難しくない曲なでも、ケアレスミス(といっても50点100点ペース)の積み重ねでクリアできないことが続くのは、つらいです。
というか、このゲームのために下画面に液晶保護シートを張ってるんですけど、その保護シートが傷だらけになって、画面が見にくい…。ただでさえチアは画面の見づらさが大敵になるので、外したらクリア率ちっとは上がるんかなあ、と思ったりします。
…まあ、外してたらその傷が代わりにどこに付いてたか、ということを考えると、今さら外すこともできませんけど。保護シートって、このゲームとの関係では消耗品なんですかね、やっぱり。