押忍!闘え!応援団2 〜その12

本日のチアSSA。特にウォーミングアップなしで軽い気持ちで始めたんですが、最初の一回で、連鎖続いたまますんなり最終パートまでいけました。で、ん?今日は調子いいのかな?という感じで、その後ちょこちょこっとやってたら、なんと3回目でクリアできてしまいました。
…この曲、苦戦、してたんだよな…?
なんか、猛練習を積むよりも休憩したほうがその後クリアしやすい、というジンクスがあるらしいんですが、それを地でいく展開でした。実際、リズムをある程度をつかんでるのが前提ですけど、失敗続きでイライラすればするほど何でもないところでミスってしまうものなので、まあそういうことはあるかな、と。
とにかく、これでいちおう全曲全レベルクリアです。エンディングの最後で「完」という文字も出て満足。
でも、まだ総得点は6500万点そこそこ。ここから得点稼ぎの長い長い坂道が始まります。「激烈」はチアの練習でプレイしてるときにすでに半分以上パーフェクト達成済なので、点数を伸ばすにはチアかHiddenをやらなくちゃです。