俺の屍を越えてゆけ 〜その4

ラストダンジョン到達〜。一時は髪なんてどれも倒せないんじゃないかと思いましたが、一つ倒すとその後はすいすい進めました。
ラストダンジョンなので、今日中にクリアできるかと思ったんですけど、そこまではできなさそうな感じです。マップが広いのもさることながら、茨城大将が強すぎですよ。ボスよりよっぽど殺される可能性が高いザコなんて嫌いだーっ!(ボス戦と違って術ケチるから、というのもありますけど)
というわけで、ラスダン攻略にどうも時間がかかりそうなのと、クリアしちゃうと多分やる気がなくなるということを考慮して、趣向を変えて、取り残した術とまだ解放してない神様を解放していくことにしました。攻略サイトを参考に、各ダンジョン別にやり残したことをリストアップ。
あー、やるべきこと、相翼院が断トツで多い…。あと術七種に神様四人…。
そういや、広いし敵うっとおしいわりに戦勝点あんまりくれないし、終盤になると今さらあんな稼げないところ行くと後が大変になるし、後半開始早々歓喜の舞の全体術×4に全滅させられてトラウマになり、大江山以降では髪退治のとき一回しか討伐に行ってなかったりもしたような…。
逆にかなり通いつめた親王鎮魂墓なんかは、もうやり残したことなかったりして。