俺の屍を越えてゆけ 〜その6

術全部取って、神も全部解放。アイテムコレクションまでする気はなかったので、収集の旅は打ち切ってラストダンジョン攻略に戻ることにしました。
ザコのくせに妙に強い茨城大将は、寝太郎と速鳥を駆使してほとんど戦わないという方策で突破。
そしてたどり着いたラスボス二連戦、状態異常回復アイテムを持ってなかったせいで一戦目はかなり苦戦しましたが、二戦目は、陽炎と梵ピンをかけまくってタコ殴り、で楽勝でした。
で、エンディング。
本名プレイ推奨ってのはそういうことだったわけね、と納得。
でも個人的には本名にしなくて正解でした。フルネーム本名にしてたら、たぶんあっこでドン引きしてたと思います。
まあ、こういうので感動する人も少なからずいるんでしょうけどね。主人公に自分を投影しない主義の人間からすると、あれはダメです。
スタッフロールはちょっとすごいなあ。こんな演出は初めて見た。っていうか、このためだけに矢尾一樹呼んできたのか。
感想は近日中に。このゲームってまとめにくそうですが。