ぱにぽに 10巻

ぱにぽに 10 (10) (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 10 (10) (ガンガンファンタジーコミックス)

グダグダにグダグダを重ねて超グダグダになっていたり、登場人物が増えすぎて、見た目で誰なのかとっさに判断できないことがあったり、ネタの振り方がものすごく唐突だったり。
でも、それがぱにぽにというもの。
最近質が落ちているという話を聞いたこともあったのですが、グダグダを是とするスタイルを確立したせいか、特にクオリティが落ちてるとかそういう風には思わず。
登場人物の増えすぎは、ちょっと気がかりですけどね。
そして、この巻のハイライトはやっぱり
「スキトカキライトカ最初ニ言ッタノハダレカシラ?」
だと思います。
ネタなのかネタじゃないのか微妙なネタで、元ネタがわかってしまうとイヤーな感じ。
もすけて…。