勤しめ!仁岡先生 2巻

1巻はそこそこ面白かったけどちょっと後半だれてた印象があって、この分だったら続きも含めてもういらんか、と思って処分しちゃったんですが…。買ってしまいました、2巻。
いや、違うんです! 1000円以上買い物すれば駐車料がタダになるっていうから! けしてけして、全プレのWORKINGドラマCDが欲しかったとかそういうわけでは、わけではっ…!
って、別に駐車なんかしてなかったし。
そもそも467円だし。
…。
ま、それはそれとして。この2巻、正直ここまでいい意味でぶっ壊れてるとは思ってませんでした。だれるどころか完全な新境地です。仁岡先生含め、全キャラボケ倒し、ツッコミは手の空いてるものがやる感じ。新キャラを含めてもまともな人が一人もいません(福盛はいちおう除く)。
2コマ目3コマ目にボケが入ることも多く、誰がボケるかわからないということとあいまって、予想できない笑いどころが不意打ちでやってきます。そりゃ笑うよ。
ギャグマンガって、こんな風に急に面白くなることがあるんですよね…。1巻も読みたくなってきた。買いなおそうかな…。