CLANNAD 5話

風子ルート進行中。が、風子以外の伏線の割と多い回でもありました。美佐枝が猫を抱いてたのがなんか気がかりで、美佐枝ルートはひょっとしたらやるのかな、と。それから、風子の授業に幸村が教師役で出ないってことは、幸村ルートはないのかな、とも。
あと、風子の授業が終わったあたりで、光の粒みたいなのが空を飛んでいくあのあれ。あんなタイミングであったっけ? 原作をあんまり覚えてないので、あったのに忘れてるだけかもしれないんですが。
そして今週もある諒の見せ場。やっぱり諒ってああいう役柄がお似合(ry
次回創立者祭をやっちゃうみたいなんですけど、各ルートで重要になる行事を、風子ルートで消費しちゃっていいんでしょうか。特に渚ルートのあのイベントとの整合性をどうするんだろ…? やっぱり循環ネタに持っていくのかな…?


都合により、土曜にCLANNADを観れるのは今週が最後になりそうです。続きをどうやってフォローしようか、現在思案中。
気が進みませんが、あの手を使いますか…。
「いやーかがみ、最近は……」
「いや、待て、いい。その先のあんたのセリフは危険な気がする
っていう、あの手。