CLANNAD 10話

風子のことはやっぱり忘れてるって設定で行くわけですね。まあ,そうしないと終盤で矛盾が生じかねないわけですが。
幻想世界とか杏のエピソードとかちょろちょろっと挟みつつ,基本的にはことみルート。今までの流れを考えるとことみの存在が急に大きくなりすぎな気はしますが,基本的にことみ&ことみルート好きなので,個人的にはまあ問題ないです。
ことみとくま智代が遭遇するシーンって,原作では確かなかったと思うんですけど,いざやってみるとピタリとはまってますね。あの事実を示唆する伏線として,よくこんな的確なエピソード見つけてきたもんです。すごいわ。
あと,ことみにツッコミを仕込もうとするネタがちゃんとあるあたり,次回以降いろいろ楽しみです。
ただ,展開が思ったより速い,かな。ことみルートは案外短いかも。あと3話くらい…?