智代アフター

智代アフター~dear shining memories~ (角川コミックス ドラゴンJr. 117-1)

智代アフター~dear shining memories~ (角川コミックス ドラゴンJr. 117-1)

智代アフターは原作未プレイだったりして,どうしようかな,と思ってたんですが,うっかり衝動買い。
住吉文子と聞いたとき「ええっ?大丈夫なの?」と思ったもんですが,ある意味で不安が的中しました。ちょっと住吉カラー出過ぎだと思います。こういう原作付きコミックで,keyっぽいコメディとは違う方向のギャグを見せられるのは,ちょっと…。
ゲーム版を詳しく知ってるわけではないのですが,たぶん結末はゲーム版と大差ないと思います。それだけに,すでに大筋のストーリーは知ってる人ならともかく,これからプレイしようと思ってる人とかは読まないほうがいいような気がします。ある意味CLANNAD以上に衝撃的なラストなので…。