ドラゴンクエスト4 〜その4

FC版で猛威を振るった王家の墓道場が,DS版でも健在なことを発見してしまいました。最後の鍵なくても,ちゃんとはぐメタとエンカウントできる…。そこは絶対に修正されてると思ってたのに…。
聖水で1ダメージしか与えられなくなったことでやや破壊力は落ちたものの,そこはFC版にはなかった秘伝「命令させろ」の出番。4人全員で聖水をふりかけ続けることでカバーできます。さらにトルネコくちぶえで戦闘回数を稼げば,もうFC版と遜色ない狩場です。
ちょこっと稼いで,2時間ほどでレベル30に。
で,改めてバルザックに挑んでみたら…。
弱いものイジメをしてしまいました。イジメ,かっこ悪い。