世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

予告通り金曜に購入。近所のゲーム屋で買ったら普通に初回特典サントラ付きでした。amazonで慌てて注文しなくてよかった(特典付きが発売一月前くらいになくなってた)。
なんかパスワードで前作の何かの引き継ぎができたらしいんですけど,全く記憶になし。いちおう本編はクリアしてるはずなんですけど…。
まあ,今更調べ直す気力もなかったので,普通にスタート。
ギルド名は「SOSだん」。ネタ的な意図はもはやなくって,単に考えるのがめんどくさかっただけです。メンバーも今回はあまりひねらず,ハルヒ(ソードマン),キョン(レンジャー),こいずみ(バード),みくる(メディック),ユキ(アルケミスト)。
土日でちょこちょこっとプレイして,現在3Fまで到達。レベル8。今のところ,ディレクター変わった違和感とかそういうのは感じないです。油断すると即全滅のバランスも前作通り。
でも,こいずみが役に立たないとか,キョンはどっちかというとパラディンだったかなあ,とか,ユキじゃなくてながとだったかな,とかいろいろ後悔材料もあったり。やり直すかも。