世界樹の迷宮2 〜その7

23階のボス,撃破しました。
1軍はメンバー固定という鉄の掟は破れないので,1軍キャラは使わず,そこそこレベル上げてた育成用のパーティーを使いました。
戦術は,カースメーカーのペイントレード連打。
HP500くらいのカースメーカーがHP1だと,ペイントレードで1300ダメージくらい与えられるので,カースメーカーに攻撃が来ないことを祈りながらペイントレードを打ち込みます。カースメーカーに攻撃が来たらネクタルで復活させるんですが,基本的には運頼み。全滅する前にペイントレードを4回たたき込んで,なんとか勝利です。育成用パーティーだったので,ホーリーギフト持ちバードが二人もいて,獲得経験値がすごいことになってました。
スマートさには欠ける戦術でしたが,仕方ないですよね,きっと,たぶん。