ペルソナ4 〜その8

トゥルーエンド到達。


うーん。見せ方は相変わらず上手いと思うのだけど,
前作にあったエッジな部分を全部けずっちゃって,
かなり無難なストーリーになってる気がするのが一番不満。
前作ですら,本編は万人ウケ狙いすぎと思ったのに。


大体,ラスボスがアレなのに,
主人公のペルソナへの言及が全くないまま進んじゃってるのが…。
そりゃ,超大昔に使ったネタだし,使いづらいのはわかりますけど,
だったら,そもそもそんなネタ選ぶなと。


テーマの選び方も,ストーリーの運び方も,
個々のネタの見せ方もすばらしいのに,
本編のシナリオは,やや不満だった前作よりさらに不満です。


まあ,本編以外のところは,
相変わらずすごくいい感じだったので,
ゲーム全体の感想は,少し時間置いて考えます。
コミュ回収のため二周目やるかもしれんし。


あ,ついでに。
女帝のコミュも,3月20日まで来たらもう上がらないみたいですね。
勘違いしてました。