リトルバスターズ エクスタシー 〜その3

葉留佳クリア。
なんとなく,「世界の秘密」について,
予感めいたものを感じるようになってきました。
当たってるかどうかまでは,まだわかりませんが。


で,葉留佳ルート。
…なんていうか…。
家庭の事情ネタなんだろうとは思ってたけど,
…なぜそこまで暗い設定にするかなあ。


伏線がちゃんとしてるので,
コメディ調のシナリオが突然暗転しても
それなりについてはいけるんですが,
あっこまで深刻な話になるとは
さすがに思ってなかったです。


そして,あのどぎつい家庭環境があるとはいえ,
葉留佳の後半のあの痛い子っぷりには,
ちょっと引きました。
そういやkeyって昔からこのパターン多かったなー,
とは後で思いましたが。


ラストもちょっとどうなんかなあ,という印象。
引っ張りに引っ張ったあげく,
なんかちゃんと終わった感じがしないです。
というか,どこか違和感があります。


佳奈多ルートとかも見てみないと,よくわからんということかも。