リトルバスターズ エクスタシー 〜その2

美魚クリア。
気のせいか,「しゃららえくすたしー♪」のBGMを聴かなかった気がします。
選択肢ミスなのか仕様なのかは知りませんが,
まあ,それくらいではもはや驚きません。


個人的には,若山牧水って飲んだくれのイメージが強くって,
メインの題材である短歌にいまいち入り込めなかったんですが,
伏線の張り方とか話の運び方とかは結構好みで,
上手いなー,と思いながらプレイしてました。


このシナリオも,クドルートみたいな唐突さはないものの,
後半不思議要素が次々と出てきて,
何がなんだかわからないまま終わります。
これらの不思議現象をつなぐものがなんなのか,
どのシナリオか知らないけど,
そのうち語られると期待しておきます。