リトルバスターズ エクスタシー 〜その9

沙耶ルートクリア。
めちゃくちゃおもしろかったです。
まさか,本家がKanosoをパクるとは…。


内容は,Kanosoシャドウゲイトを足して
どろり濃厚ピーチ味で割ったような感じ
(つまりkey風味ってこと)。


あの,間違えれば即死の理不尽選択肢,死んで覚える正解ルート。
そして,そのこと自体をギャグにするというやり口…。


シリアスな部分も,すばらしかったです。
特に,世界の秘密を知った後のシナリオであるという
絶対的な制約があるので,
そのへんどうするのかと思ってたんですが,
世界内でハッピーという安易な救いを与えるでもなく,
他のシナリオに過度に影響を与えることもなく,
それでいて,ハッピーエンドというなら,
あれ以上の結末はないだろうっていう…。


ただ,残酷シーンも必要以上に多いし(ほぼギャグですが),
ノリが妙に同人的だし,
これ,コンシューマー移植は難しいだろな…。