CLANNAD AFTER STORY 18話

渚の卒業式の回は見事に見逃した
(ってか,あったのかどうかすら知らない)
けれど,
某筋によると,かなりストーリーが進んだみたいなので,
久しぶりに見ることにしました。


ってか,幼稚園の先生になった杏との再会シーンが
今回あたりではないかと予想し(ry


…まあ,予想は見事に外れたわけですが,
それはそれとして,
期せずして,今回はCLANNAD最大の泣き場をやる回だったみたいで。


アニメだと朋也のモノローグがどうしても不足するからか,
それとも直近何回かを見てなかったからか,
個人的にはゲーム版ほどの威力はなかったですけど,
夜更かしした甲斐はありました。


あと,フルボイス版とかPS2版とか,
買っていながら,結局汐登場まではプレイしてなかったので,
今回初めて汐の声を聴いたんですが,
意外にハマってて,結構びっくりしました。


いや,初めてキャスト聞いたときは,
イメージと違うな−,って思っちゃったもんで。