ひょっとこスクール3巻

4コママンガ劇場のとき注目してた作家さんだったんですが,
1巻2巻は個人的に今ひとつ。
オリジナルはダメなのかなー,と思ってたんですが,
ギャグマンガは急に変わることがある,の法則,
3巻ではじけました。


カードゲームネタとか百合ゲーネタとか,
さすがゲームアンソロ出身。
ゲームアンソロっぽいネタをやらせると鉄板ですな。
少年誌で百合ゲーネタとか,
やろうという発想がすでにすごい。
「女装っ子は百合にあらず!!むしろ…ホモれ!!」とか,
ツッコミどころ名言も盛りだくさん。


ま,ちょっと対象層(ってかネタわかる人)狭いかなー,
という気もしないでもないですが,
できればこの方向性で突っ走ってほしいです。