タビと道づれ 5巻

タビと道づれ 5 (BLADE COMICS)

タビと道づれ 5 (BLADE COMICS)

ニシムラさんのエピソードが終了。
ツキコさんも…いちおう終わったと見ていいのかな。


残る謎で個人的に気になるのが,
引っ越した後のタビに航ちゃんから手紙が届いていたこと。
普通に解釈すれば,
土砂崩れの後も航ちゃんが生きてた証拠で,
航ちゃんの死亡フラグキャンセルってことなんでしょうが
(「翌日」が来ない以上,本当に航ちゃんが死んだかどうか,
 ニシムラさんは知らないですし),
いささか安易にすぎる気も。


航ちゃんホントに死んでて手紙は別の誰かのなりすまし,
くらいは,この物語なら普通にあるな。
実際,航ちゃんからの手紙という物証を除けば,
航ちゃんが死んでると考えたほうが
いろんな物事がよほどしっくり来ます。


少なくとももう一ヤマはあると思われます。
そして,ニシムラやツキコ,クロネなど
一通りのキャラクターの物語がほぼ語り終えられている今,
それは,航ちゃんかタビ(かユキタ)のエピソードと思われるわけで。


5年前のタビが未だに出てきてないあたりに
おそらく何か…。