サガ2 秘宝伝説 〜その5

アポロン戦。
GBのときは知らなかったのですが、
15ターン耐えればいいみたいで。


というか,DS版だと,正攻法で倒すのは
普通に進めてるだけだとほぼ無理っぽいです。


耐えればいいんですが,それがつらいです。
モンスターとメカは、
フレアが来ると普通に即死。
エスパーも運が悪いとやられます。


即死させられるキャラはもうあきらめるとして、
残ったメンバーを何とか生き残らせるために
毎ターンいやしの杖を使いまくることになるんですが、
ここでエスパーの素早さを上げたのが裏目に。
たまにアポロンより先に行動してしまうことがあって、
ダメージ食らってもいないのに,いやしの杖を使用。
そのターンフレアだと,次のターンの正宗で誰か死亡。
そのターン正宗だと,次のターンのフレアで
前ターンに正宗食らったキャラが死亡。
いずれにせよ,そこからもうガタガタです。


仕方ないので、無駄を承知で父親といやしの杖2本体制。
どちらかがアポロンよりあとになればいいや、という戦術。
それでも,かなり運に頼るんですが、
たまたまカリオペの回復が
タイミングよく入ったこともあって、
なんとか15ターン耐え抜き,勝利です。


あとは、原作より大幅に強化されたというラスボスですな。