サガ2 秘宝伝説 〜その6

DS版だと,非常階段の固定敵が,
肉を落とさないことがあるみたいですね
(というか,普通の敵並の確率でしか落とさないっぽい)。
レベル11肉は魂の暗域でも手に入るので,
取り返しがつかないということはないみたいですが,
モンスター連れなら,
ここで肉出るまで粘ったほうが楽そうです。


で,ラスボス。
アポロンに勝てればまず負けなかったGB版と異なり、噂どおりの強さ。
いちおう最終形態までは行ったんですが、
そこで回復手段が尽きて、全滅。
火力自体も足りてない感じです。


ラスボスに勝てないってのは,
割とやる気を失いやすくて,
エンディング自体ほぼ原作と同じことが
予想されることもあって,
もういいかな,という気分になりつつあります。
これで終わるかも