みんなのテニス ポータブル

みんなのテニス ポータブル - PSP

みんなのテニス ポータブル - PSP

だからやると宣言したゲームを突然やめるのはどうか思ry
また衝動買い。


PS2版も持ってて、
キャラ同士の性能差がありすぎるとか、
終盤の敵はハメないと勝てないとか、
ダブルスでパートナーのAIがアホとか、
あっという間にクリアできて飽きるのも早いとか、
いろいろ不満があってそんなに高評価ではなかったんですが、
なんか買ってしまいました。


で、ストーリーモードを一通りクリアしてみての感触ですが、
PS2版の欠点はほぼ是正されてます。


キャラ同士の性能差はあるもののどうにもならないほどではなく、
実力差があればひっくりかえせる程度。
セオリーはあるものの、必勝パターンも必敗パターンもほぼなし、
ダブルスのパートナーも、見境なくボール追いかけたりはせず、
ちゃんとフォローしてくれる。


ま、あっという間にクリアできてしまうところは
特に変わってなかったりしますが…。
でも、二作目って、凡作が良作に化けること、結構あるんね。
拾いものでした。


ただ、やはり飽きるのは早そう…。
もうちょっとプレイするつもりですが、もって数日かな。
やはり、オンライン対戦が事実上不可能なのは、
この手のゲームとしては痛いです…。